炭酸の足湯

当店ではリンパドレナージュの前に

炭酸の足湯をしていただいてます。

 

この時期は冷えがつらいですよね。

心臓から一番遠い足は特に冷えやすいです。

足には身体の臓器に関するツボがたくさんあります。

足を温めると気持ちがいいですし、体にもいいですよ。

リラックス効果もあります。

温まることでリンパドレナージュの効果も高まります。

しゅわしゅわと刺激があって面白いですよ。

 

 

そして、炭酸は皮膚からも吸収されるという特性をもっています。

体の血行をよくし、代謝があがり、

老廃物を排出して、免疫力をあげます。

 血行促進することは、胃腸や便秘、冷え症にもいいです。

血流を良くすることは

アトピー性皮膚炎やアレルギーにもいいですよ。

激しいスポーツ後のケアや、糖尿病や高血圧などの生活習慣病予防や改善

美容効果もあります。 

 

足だけでなく、リンパが集約されている、お腹やわき、

そけい部(足のつけ根)や首がつくところ(首、足首、手首)を

温めると体全体が温まるので、

是非、家庭で炭酸のお風呂にも入ってみて下さいね。

 

あいおらいと esthetic

福山市西深津町4-1-50

https://iolite-e.com

084-999-6510