炭酸のお風呂

前回、炭酸のお風呂をおすすめしましたが、 作り方もお伝えしたいとおもいます。 市販の炭酸の入浴剤を使うか、 クエン酸と重曹をまぜて炭酸のお湯をつくります。 自分で作ると炭酸の強さを好みで調節できますし、 好きな香りを足すこともできて ☆オリジナル…

炭酸の足湯

当店ではリンパドレナージュの前に 炭酸の足湯をしていただいてます。 この時期は冷えがつらいですよね。 心臓から一番遠い足は特に冷えやすいです。 足には身体の臓器に関するツボがたくさんあります。 足を温めると気持ちがいいですし、体にもいいですよ。…

乾燥の季節

最近、朝晩寒くなってきましたね。 そして、乾燥の気になる季節です。 実はリンパの流れをよくすることで、 血流がよくなり、 必要な水分が全身にいき渡りやすくなるので、 お肌の乾燥対策にもなりますよ。 今年も、もうすぐ終わりですね。 リンパマサージは…

リンパドレナージュでダイエット!?

前回お伝えした、 鎖骨のリンパマッサージは 他にも効果がたくさん! そもそもリンパとは 全身を血管によりそうように 張り巡らされている管で 免疫機能 血管で回収しきれなかった老廃物と水分の回収 という役割があります。 鎖骨のリンパはリンパの最終出口…

顔のリンパ

顔のしわ、たるみ、くすみをなくして いつまでも若くいたいなって思いませんか? メイクや洗顔方法、表面のお手入れも もちろん大事ですよね。 でもまずは土台から。 体の内側からキレイになると メイクのノリもいいですよ。 それはずばり、リンパの流れをよ…

美容にいい食べ物

何かと体や美容にいいとサプリメントが でていますよね。 普段摂取しずらい栄養素を手軽にとれる サプリメントは重宝します。 それより何より 健康になりたい、キレイになりたいっていう 気持ちも飲むときに思い出すと思うんですよね! 育児や家事、仕事をし…

永遠のテーマ

楽して痩せたい!凝らない楽な体を手に入れたい! 私に限らず 永遠のテーマともいえる願望ではないでしょうか。 な、なんとそんな魔法のようなものが・・・ ないです。 適度な運動 バランスのとれた食事 睡眠 結局これですよね。 運動はめんどくさい。食べた…