美容にいい食べ物

何かと体や美容にいいとサプリメント

でていますよね。

普段摂取しずらい栄養素を手軽にとれる

サプリメントは重宝します。

それより何より

健康になりたい、キレイになりたいっていう

気持ちも飲むときに思い出すと思うんですよね!

育児や家事、仕事をしていると、

キレイになりたい気持ちも

忘れがちです。もーそんなのいいや~

 

魚の成分DHAEPAが体にいいと

サプリメントが色々ありますが、

魚には他にもたくさん栄養素があって

それらを一緒にとるからこそいいんだとか。

魚の特定の成分がいいわけではなく、

魚を食べること自体がいいというわけですね。

食品をとして摂取するほうが、

解毒作用をになっている肝臓の負担も少ないですし、

吸収もいいです。

なかなか楽してキレイになりたい、健康になりたいは

叶えさせてくれないようですね。

 

では美容にいいといえばアボカドは!?

 

よく知られているように美容にいいとされる

成分がたくさん。

中でも抗酸化作用を持つビタミンEは

血流を良くする効果もあり、

肩こりの方にもおすすめ!

しかし!やはりアボカドばかり食べるとか

食べ過ぎは逆効果。

アボカドはとっても脂質が多い食べ物。

善玉コレステロールを増やしたり動脈硬化

予防したりと体にいい脂質だけど、

脂は脂。

ダイエットにもいいと言われるアボカドも

食べ過ぎは太る原因や肌荒れの原因にも

なっちゃいます。

結局バランスのいい食事がいいということですね。

 

アボカドがいいと言われたら、食べるけど、

テレビで見た時より効果が分からない!

効果がでるまで食べちゃえ!おえ~。

 

効果を期待しすぎると、がっかりしたり、続かなかったり。

私も色々試してはすぐやめちゃってました。

飽きたり忘れたり。

ずぼらな私にはストイックな美魔女にはなれない。

それで、前回の記事で書いた

キレイになりたいって気持ちを持ち続ければ

近づけると信じている。それでよしとしよう

 

とりあえずいいと言われていることは

期待せずにやってみる。

疲れてるときはやらない。この前やったからいいや~

 

意志の弱い私は、お客様に美容やこりのことなど

お伝えすることによって、

自分もやらなきゃって思い出して

頑張っていきたいなと思っています。

 

 

あいおらいと esthetic

福山市西深津町4-1-50

https://iolite-e.com

084-999-6510